独り言

やりたい事だけやってるように見えると思うんだけど、まず…そうなれるまでに時間がかかった。何がやりたいか分からなかった、もしかしたら何もしたくない(出来ない)ほど疲弊していた。

運動して、旅行して、体力あるな〜って見えると思うけど、残業もなく会社と家の往復だけなのに、帰宅したらぐったりして動けない状態が何年も続いていた。自分でも意味不明で、病気でもないのに、なんでこんなにしんどいのか?と思っていた。

寝付けない、何度も目が覚める、眠りが浅いという睡眠の質の悪さはまだある。が…足りない栄養素のために作り置きでも作ろうか?という位の気持ちは出て来た。

元々好奇心旺盛でエネルギーはある方だと思うので、ようやくマイナスからゼロ付近に戻ってきた位かも知れない。今は、更に前進もしくは上昇することに恐れを感じている。何も怖いことは起こらないのに、今の世界が爆発して壊れるような気がしてしまう。本来の私に戻る(それがどんななのか?知ってるのかどうかは分からない)と、知らない私や醜い私になってしまうような恐れもある。ホメ

オスタシスの力はどれほど強いのか。そのおかげで今まで生き延びて来た。まずは感謝だ。

鹿児島県 開門岳を池田湖より望む
Twitterやってます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする