子宮の話

子宮筋腫の手術をしようとしています。

主治医の先生と相談する中で、当初の予定ではない方法も検討した方が良さそう…となり、産婦人科のクリニックを紹介頂いて診察に伺ったところ

(元々直径10センチはあった)筋腫はモニターに入りきらないほど大きくなっており(サイズを聞いていないので10センチからどれほど大きくなったかは不明)、骨盤いっぱいで圧迫しており、触診では痛みを感じ(何もないと痛くないらしい)大腸か何か臓器との癒着が考えられること、変性?している可能性、子宮内膜症の可能性もある、との事でMRIの検査を受ける事になりました。

ここ数ヶ月、デトックスではたくさん水様便を出せていたのに、途中から便秘になりそれが異常になり、かつ、今までにない子宮筋腫の存在感とお腹の張りも感じていたので、子宮からのメッセージだったのか?!どうかは分からないけど、とにかく、今までとは違う状態でした。

そのうち治るかな?と浣腸を使いながら日常生活を送っていましたが、やっぱりいつもと違う時はそのままにせず、専門家の所にすぐに行かないと行けないと思わされました。

年齢的にも今後の妊娠は難しいと思うけど、子供を持ったことがないので子宮を取るのは抵抗がある。でも今のままではそもそも妊娠出来ない状況。検査して出来る事をして行きたいです。

筋腫は放置していた訳ではなく、定期的に産婦人科にも通っていたし、人間ドックにも年に一回行っているし、、、注意していたつもり。でも改善されず、今はちょっと変化が起きている?!どんな状況かは分からないけど、先生伝いに信頼出来る先生方を紹介して頂き、なんとかしようと思える状況がありがたいです。

婚活しては疲れ、体調も良いと思うよりは良くなく(自覚としては元気だが血液検査的にはという意味で)、結婚・妊娠に至らないまま、閉経が迫る年頃になってしまった。その時々で精一杯生きてきたのではあるものの、やはり…

「子供を産みたかった」
「お母さんになりたかった」

と言葉にすると涙が出ました。人生のパートナーは欲しいです。あわよくば子供も。


私の公式LINEです。
感想や書いて欲しい内容があればメッセージを送ってください♡

友だち追加
Twitterやってます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする