はちみつ実験 8週目

はちみつ実験 8週目

スポンサーリンク

Contents

07/27(月)

本日有休
昨夜は何度も中途覚醒し、遅くまで寝て、やっとここ数日のしんどさが取れた感じのすっきり感で起床
早寝早起きをしたいのだが・・・

10時 はちみつ カレースプーン 1杯

11時 もも、ご飯

14時 馬肉炒め、きゅうり、バナナ、ご飯、海苔
アイスモナカ 1/3

17時 おせんべい、はちみつ カレースプーン 1杯

17時半 1時間半ほど昼寝

20時 はちみつ カレースプーン 1杯

20時半 鶏肉の天ぷら、ゴーヤの天ぷら、納豆の天ぷら、枝豆ご飯

22時 モナカアイス 1/3

23時 ビタミンC 1000mg 炭酸水と混ぜて

7/17に発行していただいた処方箋の期限が切れてしまったので、再発行していただいて、酸化マグネシウムを入手・・・先週はそんなにテンパっていたのだろうか・・・?

07/28(火)

夜中に何度も目覚めてしんどかった。

9時 始業 17時半まで在宅ワーク

9時40分 お通じあり(普通)

10時 はちみつ カレースプーン 2杯

10時半 鶏肉の天ぷら、ミニトマト、バナナ、キウイ、枝豆ご飯


サプリ:消化酵素、ビタミン(A、D、E、K):2粒、ルークスサプリ:3粒、グルタミン、酸化マグネシウム

ルークス芦屋クリニックで処方いただいたお薬とサプリの服用開始。

※ルークスサプリ(8粒/日):ビタミンD、ビタミンE、ビタミンC、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、パントテン酸、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸、ビオチン、カルシウム、マグネシウム、カリウム、亜鉛、マンガン、クロム、セレン、モリブデン

Apple iPhone X (4mm, f/1.8, 1/24 sec, ISO40)

11時 はちみつ カレースプーン 1杯

12時 30分お昼寝 あまり眠れず

13時半 おにぎり

14時半 はちみつ カレースプーン 1杯

15時 おにぎり
サプリ:消化酵素、ルークスサプリ:3粒、酸化マグネシウム

17時半 おせんべい
30分 お昼寝 あまり眠れず

困ったら頼ってくれたら良い、といった上司を頼ったら、「俺も忙しいから、出来るかわからん」と。。。なんの助けにもならない。上司として責任は取らないで部下を責めるスタイル。困った状態を助けるという事も出来ない上司。空気を読むことを期待し、明確な指示はしないで、人を信頼しない上司。信頼できない人の下で働くメンタルヘルスのやばさよ・・・些細なことでも失望感・絶望感を感じる。辛い。(追い詰められた感じがしてきている)相手は鏡とか、周囲の人の平均が自分とか・・・本当?とても嫌です。

18時 1時間オンラインMTG

20時 豚肉生姜焼き、タコとワカメのサラダ、おにぎり
サプリ:消化酵素、ルークスサプリ:2粒、酸化マグネシウム

20時 2時間 オンラインMTG

23時 アイス

07/29(水)

9時 始業 17時半まで在宅ワーク
はちみつ カレースプーン 1杯

9時半 ミニトマト、バナナ、キウイ

9時50分 お通じあり(酸化マグネシウムのお陰?)

12時40分 牛丼
サプリ:消化酵素、ビタミン(A、D、E、K):2粒、ルークスサプリ:3粒、グルタミン、酸化マグネシウム

13時 30分 オンライン会議
上司を信じられない、信頼できない、信用できない
ぐったり疲れた

15時 オンライン週報会

17時 お通じあり(酸化マグネシウムのお陰?)

20時 クロワッサン、ワッフル

20時45分 サラダ、枝豆御飯
サプリ:消化酵素、ルークスサプリ:3粒、酸化マグネシウム

23時 はちみつ カレースプーン 3杯

会社で評価されたいという思いと、苦手な仕事をする苦痛とでイライラする。
時間だけかかって進まないのってとてもしんどい。
仕事は仕事として楽しく向き合えれば良いのだが、仕事内容も職場環境も合っていない。
どんな場所でも「置かれた場所で咲く」のが正解なのだろうか・・
過去数年、仕事で成果を出せていないし、評価もされていないので、惨めな気持ち。。。
人から遅れをとっているよう。そう自分で自分を責めている。
人と同じ数時間仕事をしているのに、ずっとお給料が上がっていないという事実も辛い。
自分に合った仕事で生き生き働けていた頃は評価もよく、人からもキラキラしていると言われ、楽しかった。
それ以外は、会社そのものが合っていないのか?と思ってしまうほど仕事がしんどい。それを言ったら、世の中のほとんどの会社で合わないのかも、と思ってしまうけど。。。
私がいる場所はここではない、という意識が強い。入社以来ずっとかも。こんな意識が、現実を作っているのだろうか。。。

07/30(木)

何度も目が覚めて、5時半ごろから眠れず、仕事のことを思い出して不愉快になり、イライラして寝不足のまま朝

9時 始業 17時半まで在宅ワーク
肩甲骨周辺がしんどい
はちみつ カレースプーン 1杯

お腹が空いている気もするが、食欲がない。しんどい。
集中できない。

9時半 お通じあり(酸化マグネシウムの影響か、緩め)

10時 とにかく仕事面でしんどいので、社内の産業医に相談する予約を入れた。
産業医は解決してくれないが、社内でヘルプを上げておかなければ・・・という気持ち。
泣ける・・

10時半 おにぎり、もも、ぶどう


目標設定シートを作成するのがとにかく苦痛
評価されない、と思ってしまっているからだろうか、作成が進まない
苦痛・・・新人の頃から苦痛
何が原因なんだろうか???
出来るかわからないことを目標と設定することに苦痛を感じる
不確定要素が多い
ギャンブルと同じじゃないか、と・・・
私不器用だなと思う。。。

12時 1時間ほど副業の作業 やれやれひと段落

14時 ビーフン
はちみつ カレースプーン 1杯
お腹が空いている気がするが食欲がない・・・

15時 ナザールスプレー 鼻が詰まるので、1日に2回くらいスプレーをする必要がある・・

15時半 少し仕事に集中・・仕事でやらないといけない事が少しクリアになったか?
久しぶりに集中した気がする。30分だけだが・・
面白くないことには変わりはないし、苦痛ではある。

16時 はちみつ カレースプーン 1杯

16時半 おにぎり

17時 1時間 オンラインセッション

18時 みたらし団子

19時 1時間昼寝

20時50分 鶏肉炒め、ピーマン、玉ねぎ、きゅうりの酢の物

07/31(金)

6時半 インスタンス味噌汁、ごはん、キウイ、すもも

12時 焼き魚、豚肉のカレー煮込み、サラダ、関東煮、きゅうりとわかめの酢の物、お味噌汁、ご飯、サラダ

夕方、講座の前ノリで京都へ移動
八坂神社前の祇園のホテルが一泊3000円…Go To トラベルの恩恵を意図せず受けてしまいました。安すぎて心配。

19時 はちみつ カレースプーン 1杯

19時半 焼き鳥、ビール、鳥雑炊、卵味噌

Apple iPhone X (6mm, f/2.4, 1/11 sec, ISO160)

一人でうろうろして見つけた、素敵なお洒落焼き鳥屋さんでしたが、コロナ以降ガラガラらしくて気の毒に…😢2500円弱でお腹いっぱい。もっとお金を使いたかったけど、またの機会に。頑張ってほしい。

22時 はちみつ カレースプーン 3杯

08/01(土)

前夜寝つき悪く、3時過ぎに目覚め、1時間ほど眠れず、9時ごろに起床

9時 はちみつ カレースプーン 1杯

9時半 おにぎり、味噌汁

10時 八坂神社 参拝

Apple iPhone X (4mm, f/1.8, 1/4049 sec, ISO20)

Apple iPhone X (4mm, f/1.8, 1/1869 sec, ISO20)

Apple iPhone X (4mm, f/1.8, 1/684 sec, ISO20)

11時半 ハンバーグ、トマト、ご飯、じゃがいも

Apple iPhone X (6mm, f/2.4, 1/60 sec, ISO100)

13時 4時間カウンセラー養成講座

Apple iPhone X (4mm, f/1.8, 1/225 sec, ISO20)

13時半 はちみつ カレースプーン 1杯

14時 はちみつ カレースプーン 1杯

14時45分 はちみつ カレースプーン 1杯

15時 チーズケーキ、バナナマフィン

15時半 はちみつ カレースプーン 1杯

16時半 おからクッキー
はちみつ カレースプーン 1杯

18時 懇親会 居酒屋メニューの唐揚げ、もつ鍋、ビールなど・・(写真が0枚のため記憶が曖昧)

カウンセラー養成講座らしく、カウンセラーの卵のみなさんより愛あるダメ出しを喰らい、泣く・・・(別途レポします)

23時 はちみつ カレースプーン 1杯

08/02(日)


7時半 はちみつ カレースプーン 1杯

11時 焼きさば、京料理、ご飯、味噌汁、玉子焼き

9時半 建仁寺 摩利支尊天堂

イノシシ像がたくさんいましたよ〜

Apple iPhone X (4mm, f/1.8, 1/33 sec, ISO32)

10時 安井金比羅宮 参拝

Apple iPhone X (4mm, f/1.8, 1/1156 sec, ISO20)

11時 一見さんお断りという「京町家 Salon de 新門前」でランチ

前菜、焼きさば、お味噌汁、ご飯、麹甘酒

Apple iPhone X (4mm, f/1.8, 1/15 sec, ISO64)

Apple iPhone X (4mm, f/1.8, 1/15 sec, ISO80)

13時半 はちみつ カレースプーン 1杯
サプリ

14時 おせんべい

14時半 はちみつ カレースプーン 1杯

15時 小池先生による私の公開カウンセリング(別途レポします)

17時半 グレープフルーツジュース カフェで講座の反省会

Apple iPhone X (4mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO40)

19時 中華料理、ビール

血液検査結果からのアドバイスもいただきました。ありがとうございます。

  • 甲状腺機能の低下で怠くなっている(全身で悲鳴をあげている病気のレベル)ので、薬を処方してもらうと楽になるかも(注意:元気になっても無理しないこと)
  • たんぱく質不足は普段の食事から気をつけ、生理の時だけは鉄サプリで補う
  • 水分はこまめに摂ること(レモネードに、味がつかない程度ににがりを入れる、1滴)
  • 鼻うがいを習慣づけること(鼻炎スプレーは一時的でしかない)
  • 仕事は辞めちゃいけないわけじゃない、休んで自分のしたいことをする(仕事で辛い思いをしていたら、コルチゾール不足で炎症を治せない)
  • 私やダイヤモンド、女王さまと言い聞かせる

20時半 おせんべい

23時 はちみつ カレースプーン 3杯

一週間、記録を続けてみて

睡眠時間が短く、早く寝ないといけないのは分かるが、眠れないには理由があって。。平日の仕事の後はぐったりして、数時間横になってダラダラしてしまう。動きが鈍いまま夜になって、ダラダラとご飯を食べたりお風呂に入ったり、片付けをしたりするので、夜遅くになってしまう。早く寝て早く起きて元気に活動したい。

カウンセラー養成講座の土曜日の懇親会では、辛いのがわかってるのにどうして仕事を辞めないのか?と突っ込まれた。おっしゃる通りなのだが、現実的に仕事を辞めると収入が途絶えるし、曲がりなりにも大企業でその恩恵にも預かれているので、大企業の持つリソース(人・もの・金・情報)や社会的信用を自分にも生かしたいと思っている。懇親会で盛り上がっている中でアドバイスを頂いても全力で責められているように聞こえるため、とってもしんどかった。同時に複数人から正論で言葉をかけられると辛い。懇親会の場でも、泣きながらも、「わかってるから黙ってください!」と言い放てたのは、同じような事情を抱える同志だからでしょうか。(すいません・・)また、意外すぎて笑ってしまうのが、私が「私はどうせ**だし」って言うことでムカつく人がいるってこと。まあ、それは誰しもお互い様なのだけど、そこでムカつかせるほどのお宝を私が持っていると言うことです。私の場合はコンプレックスな見た目もお宝だった様です。気づいて磨いてあげようね、って話でした。はい。

先生はじめ、講座受講同期の皆様には感謝しかありません。大好きです。ありがとうざいました❤️

はちみつ実験 9週目 につづく