整骨院14

9月20日(月祝)にテニスを3時間もしたせいで・・・右膝が痛くて・・・

今日の茶道のお稽古では、正座をしようとすると、右膝が腫れぼったくなっているように感じ、正座するのも立ち上がるのも痛かったので、急遽明日の予約を変更して、お稽古帰りに整骨院に行ってきました。
優しく迎え入れてくれる先生に感謝。

膝周辺の筋肉に電気治療と、鍼をしてもらって、筋肉をほぐしてもらって、ストレッチをしてもらいました。フルコースですね・・

膝のだいぶ上まで鍼を打ってもらったのは今回初めて。痛いところもありました。

太い太ももですいません・・

やっぱり無理をして負荷がかかると、痛みが強くなるので、頑張りすぎないように、とのこと。

今の状態では、自分で筋肉をほぐせないので、押したり揺らしたりして、筋肉をほぐしてもらいました。

今回は、身体の不調に対して、駆け込む場所があってよかったな〜と思いました。

今回で14回目だけど、毎回びっくりするのが、このお仕事の密着具合。
普段他人とはなかなかないよね。
通う整骨院の先生は爽やかなので、私は心地よいのですが、いろんな患者さんがいるし、世の中にはいろんな先生がいるよね…相性?感覚?大事だなと思います。
今日も先生の涼やかなにこにこ目元に癒されました(マスク外した顔はまだ見たことない)

Twitterやってます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする