整骨院13

9月16日、整骨院の日でした。

まず膝に電気治療をしてもらってから、肩と膝を手技で治療してもらいました。

運動をした後にしゃがんだりすると膝周辺が痛くなる現象。膝が、と言うより膝より上の筋肉に疲労が溜まっているのが原因だそうです。

かなり強い力でほぐしてもらって(結構痛い)、ゴリゴリするところ(膝上)を針で刺してもらいました。マッサージすることで筋肉が伸びるそうです。不思議な仕組み・・
先生からわかりやすく図を使って説明してもらえます。聞いた後すっかり忘れちゃうけど、知りたがりの私は、説明がとてもありがたいです。

硬く張り付いた肩甲骨とマッサージと、肩のマッサージと針治療も。

膝も肩も、硬くなった筋肉をほぐす必要があるらしいので、運動しつつ定期的に通うことになりそうです。

筋トレもあんまり出来ていなかったので、毎日しましょうね、と笑顔で言われました。はい・・

最初に買った肩関節治療用の21,450円のチケットと、それが終了後に買った骨格矯正が含まれた13,200円のチケットが終了。最初のチケットで2ヶ月持って、だいたい治りますよと言うはなしだったけど、そうは上手くいっていないな〜。
7月30日が初回なので、約1ヶ月半で13回通院して、毎回保険診療が600円かかるので、総計42,450円。
平均すると1回3,200円程度。良心的なお値段かな?

30回分のチケット33,000円と5500円を追加購入しました。週に1回程度、痛みが出たところに応じてチケットを使うスタイル。
思ったより若い先生たちに課金してるな〜w お世話になっています。

Twitterやってます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする