強みは自覚するのが難しい

あちこちで「やった方が良い!」と
オススメしている
ストレングスファインダー

自分の強みが何なのか?
を知れるツール。

初めて強みを知るためのテストをした時は(2007年)
自分のまんま過ぎて
「面白くなーい」と思って
一旦横に置いてしまったテスト結果。
全然違う、新しい私に出会いたかったのだ。

でも、強みは強み。
いとも簡単に、息をする様に
出来てしまうからこそ
自分ではそれが強みと分からず、
得意とも把握出来ない。

新しく見つけるものではなく
常にしてしまっている事、
在り方や行動が強みなのです。

初めてのテストから16年。
その強みの通りに生きている、
と認めざるを得ない日々。

テスト結果だけでは
腑に落ちないと思うので、
上位の資質(=強み)の説明を読み
納得しなくても意識しながら
客観的に自分の行動を観察し
更に納得するにはコーチングセッションなどを
受けると良いと思います。
この様に考え行動するのは
私の資質ならではの流れ。
資質によっては違う動きになります。

私の強みと、それの活かし方を
参考までに紹介します。

ストレングスファインダーと私 自分のしたいことが分からない、と相談した会社の先輩に教えられ、ストレングスファインダーを2007年に初...

さあ!才能(じぶん)に目覚めよう!!

Twitterやってます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする