大人の歯列矯正(2023年2月)(治療18〜19回目)

スポンサーリンク

2023年2月5日

上の歯の右側の犬歯の動きが遅い。そのため、なかなか上の歯を上に動かす処置(出っ歯対応)が出来ないそうです。

下の歯の前歯を下に動かすために、犬歯が上がってきていたので、今度は犬歯を下に下げるゴムが装着された。これは下に圧力がかかって痛い。それもOリングテストで軽減頂いた。

何度も食い縛りを取り除いてもらっているのに、まだ蘇る食い縛り。今日も対処して頂きました。

歯磨き時の歯茎のマッサージが足りないという事で、また指導されました。私の前に治療を受けていた美容男子は指導されることなくいつも完璧だそう。意識高い。髭も部分脱毛しているとか。矯正のおかげで顔が変わって満足しているそう。

私も美しくなることに抵抗せず、意識高く臨もうと思いました。

……

インビザラインで歯並びの上下の中心が揃ってないまま終わってしまったとか、マウスピースを作って欲しいとか、矯正の失敗の駆け込みや問い合わせが多いそうです。先生は機械任せで治療になってるのかなぁ?と懐疑的でした。

今のワイヤーの治療は、最初に作った石膏モデルを元に、先生がほんの少しずつワイヤーを曲げて歯の動きを調整されつつ、新しく生み出した技などを繰り出して来られるので、面白いです。

2023年2月19日

右前歯の犬歯の動きが悪くて前歯の治療に進めず。

食い縛りの治療をしてもらう。

仕事したくない→仕事大好き
嫌な同僚と働きたくない→全部スルー

と潜在意識に働きかけてもらうさてさて、上手く行きますように。

Twitterやってます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする