大人の歯列矯正(2022年8月)(治療4〜5回目)

今までの記録はこちら

7月4日に無料相談に行った矯正歯科で、歯列矯正をスタートすることに決めました。 ここに至るまで、長かった・・・w 歯列矯正と私...
無料相談で伺って、その日に治療を依頼することにした、「スピード矯正、脳・噛み合わせ矯正専門クリニック」での治療を記録していきます。 ...
スポンサーリンク

Contents

2022年8月14日(日)

クリニックの夏休みを挟んだため、3週間ぶりの診察でした。

治療

「噛み合わせ治療をします」と前回聞いていました。

実際にしていただいた治療は・・・

前屈や後屈、腰を横から押されたりして、どれだけ体幹がぐらぐらしているか?股関節が硬いか?をまず測定されました。

その後、オーリングテストを使って、整っていないところを見つけ、歯をコンコンと刺激して、潜在意識を書き換え?をされたみたいです。

すると、ちょっと体が柔らかくなって、押されても体が揺るがない状態へ・・・

「先生、本気で押してるんですか?」と思わず聞いてしまったくらいです。感覚が全然違いました。(本気?とちょっと怪しんでいるものの笑)

「宇宙から松果体へ入ってくるところに乱れを見つけた。この場の乱れを治します。」

松果体はチャクラの6番のことだそうです。

「第3の目と言われる松果体に宇宙からの気が入りました」と・・

「宇宙」も「松果体」も「チャクラ」ももちろん言葉としては知っていますが、歯の矯正の治療現場で聞く言葉とは思っていなかったので、不審げな私でした。笑

その後出てきたキーワードが「アカシックレコード」、ここでいうアカシックレコードとは「過去の記憶」のことだそうです。

トンネルのある宇宙空間の画像をじっと見ながら、自分の気持ちを入れ込むように、と指導されました。そしてまた歯を実際に触って潜在意識へアクセス・・
アカシックレコードが私の潜在意識の中に入ったそうですよ〜
過去世の集積したものがアカシックレコードで、宇宙空間の画像はそれと繋がる絵だったそうです。それを歯に繋がるところに流して刺激をして、私の中へ流したそう・・・
自分の過去を全て流すことで、「過去を全部認めた」ことになり、体が緩むんだとか。(正直、良く分かりません笑 先生も「僕も詳しいことは分からへんねんけど」って!笑)

腕を動かすと脇や肩がビチビチいって痛かったのが、軽く動くようになりました。上半身がゆるゆるになりました。凄い。

次に「ストレス」への治療をしてもらいました。

費用

チェック料(毎回)

3,300円(税込)

2022年8月31日(水)

治療

下の歯に装置を設置して貰いました。

本当は、上の歯に装置をつけるつもりだったようなのですが、クリニックの手違いで抜歯がまだで、上の葉に装置をつけられなかったのでした。

手違いではあるものの、この週末に出かける予定で、たくさんの人と会うので、目立たない下の歯の装置が先で良かったです。

噛み合わせが深いので、装置は歯の付け根ギリギリに装着されました。

本格的な器具装着。やっぱり目立つね。
口を閉じたところ。こんなに上の歯が覆い被さっています。

歯を動かすためのワイヤーは、上の歯に装置をつけてからだそうです。なので、立派な装置がつきましたが、まだ歯は動きません。笑

ほっぺを噛むのを防ぐために、「ほっぺが逃げるように」と術?をかけてもらいました。

また私の舌はぼってりとして前の方に出て来ているそうなので、舌を小さくして後ろの方に引っ込むように術?をかけてもらいました。

さて、初めての装置をつけた感想は・・・

違和感はあるものの、びっくりするくらいすぐ慣れました。術をかけてもらったものの、ほっぺや口の中は噛みます笑

でも、口の中は傷がすぐ治るんですよね。噛んでもそこまで痛みは持続しません。

提携している矯正歯科で抜歯の予約を入れて帰宅しました。

費用

チェック料(毎回)

3,300円(税込)

食事

ちなみに、この日は装置を付けてすぐに、ホットサンドを食べました。口の中傷だらけになるんじゃないかな?と思いながらも、新しいカフェオープンと空腹に耐えきれずに(いや、確信犯)食べちゃいました。
ちょっとモクモグするのが大変でしたが、食べているうちにすぐに慣れて、美味しくいただけました。

人間の適応力って凄いな、と思います。私も痛みに強いタイプでもあるので・・


私の公式LINEです。
感想や書いて欲しい内容があればメッセージを送ってください♡

友だち追加
Twitterやってます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする