愛を育む

彼が出来ました・・・と報告をする前に・・・

お別れになりました。

お別れになったと考えられる要因は

  1. 私の気遣いが足りなかった
  2. 彼の始めたばかりのビジネスが形になるまで結婚できないと思った

残念ながら最後にお話ができなかったため、真相はわかりません。

春から秋にかけては、別の人で思い悩んでいました。

この方とはお付き合いまで至らなかったのですが、彼の好意のかけらに執着してしまったために、想いを手放すのに半年近く費やしました。好意のかけらが見えていたとはいえ、今となっては全くの脈なしでした。彼の好意へ全く応えられなかった私でした。それにこだわっていましたが、多分同じシチュエーションが再度来たとしても、同じ結果になると思います。私の価値観では応えにくいアプローチでした。近視眼になるとリアルな現実が見えないものですね。今ならわかります。

この方への執着を手放せた頃に出会った方が、私のことをとても気に入ってくれ、こんなに相性のいい女性は人生で初めて、と猛アプローチの末に「結婚を前提に、一緒に愛を育んでいきましょう」と告白されてお付き合いが始まりました。デートまでに週に何回も2〜4時間の長電話をし、デートでは終日ラブラブで、綺麗❤️可愛い❤️とデレデレしてくれていました。わかりやすくたくさん愛情を示してくれ、頑張ってくれました。普段はクールでポーカーフェイスと言われているそうですが、微塵も感じさせないユーモアと楽しそうな笑い声。「楽しそうに笑うね」というと「初めて言われた」と言ってました。話題も食も相性が良かったからだと思うのですが、何時間話していても、一緒にいても楽チンでとても楽しかったです。

ところが、ある1日を境にすっと様子が変わって、あっさりと振られてしまいました。

想像でしか原因が考えられないのですが、しかも原因はそれかもしれないし、そうでないかもしれない。歩み寄って欲しかった気持ちもあります。

でも今できることは、気づきを得た部分で自分をより良くすること。

そして、自分も幸せ、周囲の人も幸せ、となること。

エゴからではなく愛から湧き起こる行動をすること。

女性性を大切にすること。

始まったばっかりで、すぐにお別れになってしまったことはとても残念で悲しいのですが、彼が示してくれた愛情表現や私に向けてくれた言葉や眼差し、彼の大きな身体の体温はとても温かい想い出として私の心の中に残っていて、感謝の気持ちでいっぱいです。人柄も条件面もルックスも生き方も頭の良さも申し分ない方で、理想通りの方でした。いつの間にか大好きでした。

こう書くと傲慢かもしれませんが、彼を幸せにしてあげられなかった私が悔しいです。あんなに嬉しそうに私に向き合ってくれていた彼を。これからは男性を幸せにできる女性としてパワーアップします。

まずは自分を大切に愛し、満たされることから。

悲しくて未練はまだたっぷりありますが、きっぱりお別れされたからか、春の方と違って、心はあまり乱れていません。まだ今のところは。しばらく、喪失感を感じて涙を流す日が続くかもしれませんが・・・。

恋愛を機に、自分の来し方、人生、生き方、人生観などに想いを馳せることになります。生きるって辛いと感じがちですが、軽やかに、なるようになる、と考えるようにしたいと思います。自分の人生の「設定」を自分の幸せのために変更する。

いろいろ話を聞いてくださり、叱咤激励、アドバイスを下さったみなさま、ありがとうございました。幸せな報告ができる日を楽しみにしておいてください❤️

https://weheartit.com/entry/336722583

コメントの入力は終了しました。