健康第一で、自分らしい一年にしていきます

【健康第一で、自分らしい一年にしていきます♡】

2023年
あけましておめでとうございます。

新年は気分一新、
新年に向けて意気込みを宣言したり
新しいことを始めたくなるタイミングですね。

みなさんは、
どんなことを宣言したでしょうか?

2023年はどのような年になるでしょうか?

昨年から続く世界経済の混乱
まだ続く感染症の混乱など
不透明な年であることは間違いありません。
激動の時代になるという予測も耳にします。

どれだけ備えていても
大きな時代の流れには逆らえません。
そんな中で、いかに自分の身を守り
生き残っていくのか?が大事になってきます。
知識や知恵を蓄えて実践していきましょう♡

ーーー

今日は家族と一緒に
お餅つき(年末は流行病のため実施できず)
をしている最中に父が急に動けなくなり
救急車を呼ぶ騒ぎになりました。

30分ほど反応がなく、どうなることかと
思いましたが、徐々に意識が戻って来て
夜にはみんなで新年会を出来ました。

持病の影響で自律神経が不安定で
血圧が下がったのが原因だそうで
70くらいまで下がっていました。
それも救急隊員の方に
世話をしていただいている間に
150近くまで戻りました。

意識が戻ると言うことは
脳梗塞などではない、と言っていただき
ほっとしました。

私にとっての父は
鏡というか・・・
大事な存在であると同時に
邪魔をする存在でもあり
「何を象徴しているのだろうか?」
と最近考える、鏡のような存在です。

父から発せられる
非言語のメッセージを読み解きつつ
命のある今、存在に感謝し
悲喜こもごもを楽しんでいければと
思います♡

素晴らしい一年となりますように。


私の公式LINEです。
ポチッと押して登録してくださいね!
感想や書いて欲しい内容があればメッセージを送ってください♡

友だち追加
Twitterやってます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする