2022年04月のお習字

4月のお稽古

Contents

4月3日(日)自主練

公募展の自主練(大筆)

半折3枚書きました。先生のお手本に比べるとまだ全然だけど1枚目(右端)に書いたのは、まあまあ良く書けた。先生はなんとおっしゃるかな?

まあまあよく書けたと思ったこの一枚目が最終に残りました。先生の選択も一致。ホッとしました。

4月4日(月)

細字

(読み)桃花(とうか)盡日(じんじつ)流水に随(したが)う

(意味)終日桃花が川に散り流れている

手紙

「本日は態々孔子廟堂の精拓本を御惠贈賜りまして有難うございました」

4月11日(月)

手紙

規定C

(読み)落花啼鳥(らっかていちょう)

(大意)春花も散り、山に鳥が啼く

ペン字

4月25日(月)

手紙

臨書

規定

八段試験の課題(楷書)

ペン字

Twitterやってます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする