内臓整体13と「3歳の時の後悔」

今日は13回目の内臓整体でした。

昨日から始まった生理のせいか、だるくて眠くて、でも食欲は旺盛で、とってもしんどい。

そんな状態で診てもらったところ、身体のだるさの調整が必要と私の体は反応しました。(その他の調整はなし)

3歳の時の後悔によって胆嚢に負担をかけ、肝臓の経絡を乱していたそうです。そこの調整と、気温の変化によって免疫系の臓器である脾臓が弱り、脳に負担をかけていたので頭蓋骨の調整を行って頂きました。

⇨ 3歳の時の後悔の調整の、体への負担がとってとても大きいそうで、本日の治療はこれのみで、次の治療も通常のような数日後ではなく、1週間後となりました。インナーチャイルド。

むくみはホルモンバランスが変わる生理のタイミングできつくなっているが、数日したら落ち着いてくるだろうとのことでした。

塩辛いものを控えて、水分を十分に取ること!

・・・3歳の時に、私は何を後悔したのでしょうか?

具体的には思い出せなかったのですが、小さな私が後悔したことが何か気になります。他人(親や兄弟)に対して、ではなく、自分について後悔したそうです。3歳の時からのトラウマ、根深いものが身体に影響しているものなんですね。思い出せない状態でも治療できたそうですが、どういうものなんでしょうか。まだ不思議です。

●その他、潜在意識に聞いてもらったこと
私:なりたい自分をイメージすると、自分のやりたいこと(詳細はまだなし)のために人前で何かしたり、人の輪に囲まれたり、目立った姿が浮かんだ。人前で、のびのび、ぴょんぴょん飛び跳ねるような、勢いと熱い想いのある女性になりたい。でも、昔からそんなに目立ちたいという欲求はなく、また目立つのが嫌と思っているのではないか?と感じている。

その理由としては背が高いのが嫌だったから?太った体で人前に立ちたくないから?小学生の頃に父に学級委員をしろと言われて嫌だったから?(小学校ではせず、中高年では学級委員や生徒会活動をした)と思っている。潜在意識ではどう思っているのか?

先生:目立つこと、人前で何かをすることについて、嫌という気持ちはない。背の高さも体型も問題ないと思っている。父親から言われても小学校では学級委員はしなかったので、嫌な思いはしていないので、原因ではない。

責任を負うことについて、少し抵抗があるのかもしれない。誰かサポートしてくれる人と一緒にするか、パートナーがいればいいのかも。

3歳の時の私。何を後悔したの?

もっともっとハッピーにしてあげたいな。

そして、今の私ももっともっとハッピーにしたい。

コメントの入力は終了しました。