最近はテニス三昧

今日はテニススクールの日でした。

コーチから「ストロークの際に、腰を押し出すように身体を回して打つと、体重が乗って、いい球を打てます」と指導されて、その通りに打つと、物凄く気持ち良くボールが飛ぶ!

コーチには上手に打てていると褒められ、レッスン終わりには同じクラスのおじさんにも褒められました。初めて話しかけてくれたので嬉しい。
興味を持った相手に話しかけてくれるよね、と思うと、やっぱり上達して興味を持ってもらいたいな〜♡

 

おじさん「以前、テニスしてたことあるの?」

私「学生時代にしていましたが、卒業以来やってなくて、4月から習い始めましたよ」

おじさん「やっぱり!毎週毎週、凄い急角度で上達してる!」

 

「毎週毎週、凄い急角度で成長してる!」

嬉しい!見るたびに上手くなってるって。
髪の毛を振り乱して、汗だくでやってる訳ですが、意外と周りの人は見てるもんなんですね。この方も「上手くなったね」と初めて話話しかけてくれました。

反対に、レッスン終わりの試合で、ボレーをミスったのも、隣のコートで見られていたらしく・・・
いつも自主練習でお世話になっている方に「最後、ボレーでミスってたね」とさりげなく言われました。わー・・汗

今日は、自主練30分、レッスン90分の合計120分。レッスンの後半には、エネルギー切れで、動きが鈍ってきました。
2リットルの水筒には、はちみつ+アスコルビン酸+クエン酸+シークァーサー+炭酸水を入れているのですが、はちみつを増やすと良いのかな??

レッスン終了後、コーチが右腕をマッサージしてくれました。今はまだ手首や腕には痛みが出ていませんが、脚と同様、手入れをしていかないといけないですね。

練習をすると上達するので、最近はテニスがとても楽しいです。

スポーツしている人たちって未来志向なのかな?上達するという方向を向いている人が多いからか、真っ直ぐでピュアで、付き合っていて、楽で気持ち良いです。(名前も住んでいるところも、ほとんど個人情報を知らない人たちばかりですが)

昨日、整骨院で治療してもらったのに、120分練習すると、また膝に鈍い痛みがありました。湿布を貼って、氷で冷やしながら寝ることにします。

9月20日(月祝)にテニスを3時間もしたせいで・・・右膝が痛くて・・・ 今日の茶道のお稽古では、正座をしようとすると、右膝が腫れぼっ...

今日はもう一つ嬉しいことがありました。

スポーツクラブが主催の「サーブコンテスト」というのが今日から始まったのですが、「サーブの的当て」で当たった!!

私は当たったら良いな〜と思いつつも、あまり狙わずにサーブをして1球目は遠くへ大きく外れたのですが、2球目は的のすぐ前でワンバウンドして見事に当たりました。みんなが外していく中、当たると思ってなかったので、びっくり。無欲の勝利?笑 グリップテープが景品だそうです。嬉しいレッスンでした。

スポーツクラブから昨日来ていたメール
とうとう?やっと?Myテニスボールを買った
ジムの建物の間からは海が見える