痒い

6月5日(土)、皮膚科へ行ってきました。
朝イチに行ったのに、1時間半待ち。。。受付の方は丁寧に対応してくれましたが、同じことを何千回も患者に言っているのかと思うと・・・予約システムを導入して欲しいですね。

先々週くらいから体全体が痒くて困っていました。

数年前に同じ症状の時に会社近くの皮膚科でもらったお薬を飲んでいたのですが、それがなくなってしまったので、地元の皮膚科まで行ってきました。

原因は不明だそうですが、お薬を2週間、痒みがなくなっても飲み続けること、との指示でした。

普段は液体のボディーローションをそのまま手に受けて体を洗っているのですが、そのままだと濃すぎるので、泡だてて泡で体を洗うこと、一番良いのは固形石鹸を泡立てて使うことだそうです。

体全体が痒い状態はしんどいので、早く治るといいなと思います。

タオリン錠10mg :1日2錠×14日分
ヘパリン類似物質ローション0.3%以下「日医工」

診察代:1,100円
お薬代:1,010円


公式LINEです。
感想や書いて欲しい内容があればメッセージを送ってください♡

友だち追加
Twitterやってます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする