可愛いを許す

私は、少し親しくなると「一見クールだけど中身は乙女」と言われるキャラクターの持ち主のようです。

見た目は落ち着いているように見えるのに、中身は中学生みたいというか・・・私は自分では精神年齢が低くて、未熟だな、と思っているのですが・・
簡単にバレるものですね。修行が足りません。

内面はさておき。

持ち物はあまり色が多くないのが好きで、キャラクターグッズなどはほとんど持ち歩かないです。シンプルで機能重視。

でも。
最近、可愛いものを持ち歩くのも悪くないな、と思っています。

なぜなら、単純に、「可愛さに癒されるから」です。

可愛いって凄い。可愛いだけでOK。

今日持ち歩いたのはこちら。
「マイメロディ」のケース サンリオのサイトはこちら

マイメロを調べていたら、公式Twitterまであるのを発見w

1975年にキャラクター開発。第1号グッズの販売は同年末。
当初はハローキティと同様、女子児童向けキャラクターであったが、現在では幅広い世代に人気があり、大人向けのグッズも多数販売されている。

Wikipediaより

かなり歴史のあるキャラクターだったんですね。
私は子供の頃、あんまりキャラクターグッズにはまったことがなく、お気に入りのキャラも特になかったです。

昔社会人になった頃、会社やお客様先のベテランの女性が、デスクの上にキャラクターグッズを置いているのを見ると、「気持ち悪いなあ」と思っていたんですよね。
その心は、「大人なのに、机の上にキャラクターグッズを乗せているなんて、年相応じゃない、痛い、気持ちわる」とか、そんな感じでした。

私もそういう種類のベテラン大人女性になったということなのか、大人でも可愛いを持ち歩いてもOKと思えるようになったのか・・・

癒しをキャラから得る、という点では前者と同じだし、そうなって初めて、自分に許しを与えら得た後者もあるのかもしれません。そうやって、人生の先輩方の背中を知らず知らずに追っているのかもしれないですね。

自分の価値観と違うからと否定するのは、こういう点から見ても良くないですね。今の自分が理解できないから、と相手を否定する理由にはならない、ということ。

さて、今日のマイメロの中は・・・

こっちはすっかり、大人・・・サプリメントでした。笑

ニーズはないかも知れないけど、
他に、最近購入した可愛いグッズをご紹介します。

手帳などを持ち運ぶために購入した無印のケースに、こちらもマイメロちゃん。黒で無機質なので、ピンクで癒しを・・(やや邪魔なサイズではあるw)

ジムに行く時の、シャワーセット。
Princess柄のビニールのポーチに化粧品や細々したグルーミンググッズを入れています。右上のマイメロのケースの中は綿棒、右下の中身はリップバームです。

Citta手帳用に、と買ったシールやマスキングテープ。手帳をデコってワクワクするといいのかも知れません。今のところ、
買ったはいいけど、シンプルにしたいという気持ちの方が強いので、文字の色も、赤・青・黒しか使わず、超絶シンプルです。
もっとワクワクしたいぜ、と思ったら、シールやマスキングテープでデコるかも知れません。(知らんけど)

上手くCitta手帳を使いこなして人生を楽しんでいる諸先輩がたは、とても心地よい手帳作りをしている方がたくさんいらっしゃるので、今後参考にしてみるのも面白いかなと思っています。

可愛くて買ったものの、ほぼ観賞用になっているマスキングテープのコレクション。

中でも、ミッフィー生誕60周年のイベントで買ったマスキングテープたち。可愛すぎて使えない・・・可愛いですよね?!w

他に、プーさんやピーターラビットのものもあります。

可愛いものを見て、触って、癒される。

「ああ、癒しが欲しかったんだな、私。」

「今、癒されてるな、私。」

「大人でも、キャラクターグッズを持ってもいいよ。」

「使わずに、集めちゃっただけだけど、それでも私が嬉しいから良いよ。」

「いろんな自分がいるよね。大人な自分もいるし、子供な自分もいるね。どっちも私。」

こんな感じで、自分の心と対話しています。

無意識にストレスを溜めちゃう性格。

「私、ストレスないねん」って、
自然体で言い切れる私が目指す姿。


公式LINEです。
感想や書いて欲しい内容があればメッセージを送ってください♡

友だち追加
Twitterやってます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする