赤のれんで和牛を食した

神戸元町駅のすぐ近くにある
高級和牛のお店「赤のれん」でランチしてきました!
明治39年創業で、高級肉として有名な神戸牛を食べられるお店です。

この日は、口コミで見た「黒毛和牛のひつまぶし御膳」を選択しました。

どーん!
どんぶりに入ったご飯と和牛、そしてお出汁、薬味、お味噌汁、お漬物が運ばれてきました。

お肉のレア感に高まる期待

お味は・・・!

美味しい〜!
柔らかくてジュワッと味が広がり、美味しいです。

でも・・・

味付けが甘いので、和牛の味がちょっと消されている印象。
ひつまぶしは本来のうなぎの方が合っているのかもしれないですね。
(私の感想です)

って書いてると、愛知県のひつまぶしが食べたくなって来た〜

緊急事態宣言が早く解けて、気軽に旅行できるようになるのが待ち遠しいです。

お値段:黒毛和牛ひつまぶし御膳 1,848円(税込)

 

店内を眺めると、このひつまぶし御膳を食べている方が多かったですね。
次回、こちらで食べるとすると、ビフカツや神戸牛のステーキを選んでみたいですね。

 ◇◇◇

最近は、自分の気持ちを大事にする活動をしています。「あ、食べてみたい!」と思ったら、その気持ちを優先して食べてみます。

よく、頭の中で声聞こえません?「えー、そんな高いランチするの?」「美味しいかわかんないよね?」「和牛はステーキが一番でしょう?」とか。エゴっていうんですかね?

でも、そういうのって、頭で思考したことなので、本心の気持ちとは関係ない内容だったりするんですよね。いろんな学びを通して、そういうことがわかってきたので、「⚪︎⚪︎したい!」と思ったら、その時の直感を大事にして、体験してみることにしています。

そうすることで、私が何を大事にしているか?私が何が好きか?がわかってくると思うんです。今まで、そんな気持ちをないがしろにしてきたので、好きなもの・嫌いなものがよく分からないことになっていました。

そういうことを通して、自分を愛することに繋がるかな?と思っています。

赤のれん

〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目9−5
+815054886402

Twitterやってます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする