Clubhouseでお悩み事を聞いてみた

今日は、知人のMちゃんにお誘いいただき
Clubhouseで雑談会をしました。

私がMちゃんのお悩みを聞き、
Mちゃんは私を褒めてお返しする
という企画でした。

Mちゃんは1年前に、某地域のイベントで
出会って、それ以降はFacbookでの交流のみ
でした。

私がストレングスファインダーのことを
話題にした事がきっかけで声をかけてくれて
私がMちゃんのお悩みを聞くという企画でした。
ちなみに、Mちゃんの資質第1位は「運命思考」

自分探しのプロwとして、
Mちゃんの人生のヒントとなる事が
お伝えできたみたいで良かったです。

その会話の中で、私についてMちゃんの印象を
教えてくれたので記録しておきます。

  • 健康な人!:会話の内容や雰囲気が健康、健全で嫌なところがない
  • PRの人:人の良いところをごく自然に拾って、それをどんどんフィードバックして教えてくれる
  • 陽だまりような雰囲気:ぽかぽかする感じ

こんな感じなんですね?

なんだか、嬉しい・・・♡
学生時代の友達には「あなたは陰陽の陽の人」と言われたこともあるので
根暗という自己評価以外の私がいるみたいです。

過去1年は、リアルで集う事が制限されて
顔をあわせる事ができず、SNS上での交流が
中心になってしまいましたが、音声での会話って
テキストとは全然違うな、と感じます。

音声には、感情や気持ちが乗っかるので
リアルのコミュニケーションに近い。
文字だとその真意を探る思考が必要だが
音声だと音から感じることで、言葉以上のものを
キャッチできる。
ごまかしがきかない。

リアルが一番良いけど、声でお話できて嬉しかったです。