内臓整体17そして誕生日

10/19の内臓整体のレポートです。

先生からのアドバイスは以下の通り。

まだ①食欲の所で反応するのと、身体を回復させるために睡眠が大切になってくるので、②中途覚醒の調整を行っています。

①41才5月の悲しみが三焦経という経絡に負担をかけています。
三焦経が弱ると、消化不良や体重の変化、膝の不安定性、副腎の問題、朝の疲れ、低血糖症、じんましん、ぜんそく、疲労、倦怠感などの症状を起こします。

②片づけれない、整理できないことを人と比べて劣っていると能力に対するストレスにより、脳に負担をかけていたので、調整をおこなっています。
もしできるのであれば、1日5分やこのスペースだけ、週に1度、月に1度でも構わないので、少しでもやって、できたと自分を褒めてあげてください。

膝のピキッと鳴るところは調整ポイントが出なかったのですが、足の筋肉の緊張が関係しているので、骨沿いの筋肉をプッシュして緩めてあげて下さい。

まだ、身体全体の倦怠感から抜け出せない私。

しんどい。

変わろうとしないもどかしさ・・・

今日は誕生日。

新たな私に生まれ変わる!

そういう気持ちで行動していきたいです。

ーーー

ここまで書いて・・

早速、身内内(義理の家族も含め)でちょっとした、気持ちのかけちがいによる言い争いがあって、疲弊しました。

コミュニケーションを上手く取っているつもりでもこうなんだから、自分以外の人間との意思の疎通って、難しいですね。(揉めたのには、私の両親も間に入ったのもあります。善意が混乱と誤解を招くというか・・・)

傷ついて悲しい思いをしました。

私が頑張らなくても、安心してゆったり寛げる関係を切望しています。

気持ちを切り替えて、軽やかに行こう〜

Apple iPhone X (6mm, f/2.4, 1/30 sec, ISO100)
コメントの入力は終了しました。