内臓整体16

昨日の内臓整体のレポートです。

先生からのアドバイスは以下の通り。

今日は食欲と睡眠の調整を行っています。
食欲に関してはミネラルが吸収できてないことにより、胆のうの経絡が弱り消化させすぎていました。調整は行っていますが、実際に摂る量も増やしてあげてください。

今日は感情系では反応せず、あとは自分との闘いになってくるので、間食できないような状況に自分で持って行く努力も必要になってきます。

今までちょこちょこおにぎりを食べる事で空腹時間がないことを体が覚えているので、最初はしんどいと思います。そのため、もし出汁や水分では我慢できず、お菓子に走りそうであればおにぎりも持って行っておいて、お菓子の代わりに一口だけ食べてやめるなどし、最初は少し持って行っている方がいいかもしれないですね!
チョコ一粒くらいなら間食に選んでもらっても大丈夫ですが、チロルチョコだと値段もお手頃でつい買ってしまうと思いますし、身体にもよくないので、食べるならカカオ70%以上のチョコを選んでもらえるといいです。

睡眠の所は言語中枢のストレスで気管に負担がかかり排泄機能が弱っているとの反応でしたので、調整しています。ただ、前にも伝えたみたいに睡眠に関しても食事の過剰で身体に負担がかかっているので、まずはそこから気を付けるようにお願いします。

なりたい自分に近づくことは難しいですし、理想が高ければ高いほど遠く感じてできない気がしてしまうと思うんですけど、もうできないなれないと思った時点でそうはなれないように脳の仕組みができてしまっているので、簡単な成功体験を味わってみて下さい!
あれもこれもしなきゃとストレスになるくらいなら、やりたいことだけすればいいですし、やりたいことがなければ理想の自分がしていそうなことを”まずは”ひとつ試してそれをクリアする所から始めてみて下さい!

とにかく今はお食事!が大事なポイントなので、そこをクリアできるように頑張っていきましょうね!

現実的なアドバイスも含めて、ありがとうございます。

小さな成功体験を積んでいく。

心から感謝する、とか、望む未来を実感たっぷりに想像する!と言うことをしようとしているのですが、なかなか難しく、上手く行っていません。

↓ なりたい身体

Twitterやってます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。