あった?なかった?

母と話していてびっくりしたこと。

「うちの子供達は、反抗期なかったから」

えーーー?!

私は盛大に反抗していたつもりでした。

中学生の頃。

多分、クソババァ!とか言って、

怒鳴り散らしていた気がします・・・(恥)

母の記憶が修正されているのか?

美化されているのか?

優等生だった私の反抗は大したことなかったのか?

嫌な思い出は「なかったもの」としてしまわれているのか・・・?

私の記憶が正しければ。。。

いや、絶対に、盛大に反抗期でした。

パラレルワールドって、あるのかもしれません。。。?!

でも、反抗期もない素直ないい子たち、と

記憶されているのであれば、その方が

これからもずっと穏やかに過ごせるの、かな?

かえって、クソババァと言ったり、反抗して

本当に申し訳なかったな、と私の心が痛くなりました。

(正しい成長の過程だとは思っておりますが)

これから読もうと思っている本のタイトルが、胸に痛い・・・

Twitterやってます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。