内臓整体⑧

今日は8回目の内臓整体へ行ってきました。

①中途覚醒と②食欲の調整を行って頂きました。

両方の原因が脳のストレスによるもので、胆嚢に負担がかかっていたそうです。

  • 脳のストレスで、仕事の固定概念(「仕事は苦労するものだ」「苦労しないといけない」)により胆嚢に負担をかけて、そのせいで職場で喋るおじさんをうるさく感じ、それもストレスになっています。(毎日毎日、このおじさんのおしゃべり公害が酷く、脳の負担になっています・・・)
  • 側脳室という脳脊髄液が関わる場所の働きが弱っているせいで、体の回復力や治癒力、睡眠の質が落ちていました。(まだ痰が残っています)
  • 腸がやっと柔らかく、動き出してきているそうです。ただし、小麦や乳製品、添加物系は引き続き控えめで、水分量のキープと声出し練習は継続です。
  • 声の出し方はかなり良くなって、お腹から出せるようになっている。

仕事は楽でもいい、楽しんでもいい、でも2回目に腸の不調の原因で指摘されたように、自分の能力を活かせていない、というジレンマもある。。。

「仕事は苦労するものだ」の固定概念の話が出たので、最近ちょっと考えていた「実家を出て自立するべきか?」ということについても検査して頂きました。

「母親との関係性もエネルギー不足の解決も、家を出たらすぐに解決しますよ」とある人に言われたこともあり、自分でも必要なのか?と考えていました。

結果としては、家を出なければならない、と考える必要はなく、「住める家がある」「家族と仲良く過ごせている」という現状を受け入れて、喜んだ方が良い、ということでした。

また、体調が整っていない今、敢えて家を出たり、引越しをする必要はない、ということでした。

自分の意思で必要だ!と決めて行動しないと、また他人軸になってしまうので、ここは自分で決定できるようになったら行動するようにします。

また、前回の振り返りで、年上の女性に対する恐怖心があるのか?と思ってみて頂きましたが、特にないようでした。女性同士ではそのような恐れを持つことはよくあるそうです。

低血糖もあるのでしょうか。途中覚醒がなかなか治りません。しんどいので早く治したいです。

北御堂は盆踊りの用意がされていました。明日から二日間のようです。

iPhone X (4mm, f/1.8, 1/13 sec, ISO100)
コメントの入力は終了しました。