はじめまして

はじめまして。

Contents

人生100年時代

ぼんやり過ごしているとあっという間に過ぎそうですが、やりたいことがある場合は、もっと時間が欲しい!と思うかもしれません。みなさんはどちらでしょうか?

「人生100年時代」と言われるようになりました。医療の進歩により、長生き出来ちゃう。「長生きリスク」ってちょっと嫌な言葉ですが、現実です。

スポンサーリンク

お金のこと

長生き出来る時代とはいえ、生活をするのに「お金」は必要です。でも、お金の話って、日常生活の中ではしづらいですよね?私もお金の話はするものではない、と親に言われて育ったのもあり、友人とも話題にすることはありませんでした。

ですが、貯金をしていただけでは資産は増えない平成の時代。なんとなく銀行に貯金をしてきた私ですが、それではだめだった!と過去を振り返り、金銭的により豊かな人生を送るための取り組みをいろいろ書いていければと思っています。

健康のこと

また、お金があったとして、これがなければ意味がない!と思っているのが「健康」です。病院のベットの上で長生きするのではなく、自分の人生を楽しみながら長生きしたい!誰もがそう思うのではないでしょうか。

まだまだ健康ですが、病気や今後の健康が気になってきます。健康に人生100年時代を生きることも考えていきたいと思います。

豊かな人生を

思い描く人生はどのようなものでしょうか。思いつく限り、私にとって豊かな人生を送りたい!そう思ってブログの名前を付けました。私が豊かに生きる!!

そう。願えば叶う。そのために行動する。

そんなあれこれが、生きていく上のヒントになれば嬉しいです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。



Twitterやってます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする